スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もりのぶお
スポンサー広告


源さんの接待 2007,4,15
CIMG-x8808.jpg
 源さんは人気者だったので、ブログでその存在を知っている人は、我が家に来るとたいてい源さんに挨拶をしてくれた。源さんは愛想がいい方でなくて、むしろ無愛想なのだが、それは警戒心が働いているからだ。

2007,4,15
 周囲の様子をうかがって、大丈夫と見るや、すこしずつ行動範囲や自分のテリトリーを増やしていくのだった。冒険は絶対にしない。石橋を叩いて一週間後に渡るくらいである。弱い動物の保護本能なのだろう。


CIMG-x8798.jpg
 源さんは隅っこが好きで、隅っこにいることが多かった。またやはり木の感触が好きなのか、暑がるなのか、こういった場所を好んでいた。


2007,4,15
 私が手を持っていくと、ピョコンと飛び乗る。まれに手をつついて、何かを激しくアピールすることもある。


CIMG-x8826.jpg
 糸谷哲郎五段のご両親が、私の七段昇段のお祝いに来てくれた。そのときに源さんと記念写真を撮ったのだ。不思議そうな糸谷家の人たち?

2007,4,15
 少し慣れてきて、源さんのぶっきらぼうさに親しみを覚える?
 源さんは実際に会うと、なかなか魅力があって、興味を抱くだろう。


スポンサーサイト
もりのぶお
未分類
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://morinobuo.blog77.fc2.com/tb.php/12-3c1663d5
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。